こういう記事を書く前に、車道逆走が犯罪だと書いてほしい!

自転車も歩道を走っていいの? 通行が認められる4つのケースとは
下記記事です。
http://news.livedoor.com/article/detail/13381828/

確かに、歩道での歩行者・自転車のルールを知らない人は多いんですけど、
その前に、自転車の走行ルールを知らない・守らない人が多いんです。

大きな声で言いたいこと


車道の逆走は犯罪です!!!
自転車は車・バイクと同様に、車道の左側を走行する。

車が左車線を逆走してたら、どうしますか?
バイク・原付が逆送してたら?

大きな車道で、よく遭遇します。
自分がそのまま直進すると、歩道に逃げる人、
もっと車道中央側に膨らんでよける人など。

この行為は完全に犯罪ですので、おやめください。

もし、反対車線側を走る場合には、
歩道の車道側を、歩行者優先で、徐行して走行してください。

この記事へのコメント