ロードバイクの保管場所、、、

ロードバイクは室内に保管したい。
とてもとても外に保管はできないけど、
ワンルームに住んでいる身としては、
入ってすぐ、キッチンの冷蔵庫に立てかけていたりした。

まったく料理をしないし、冷蔵庫には、氷とか飲み物しか使っていないので、
それはそれで十分であったのだが、、、

初代のロード+2代目のカーボンロードを購入した時から、
それではすまなくなってきたのであった。

試したのは、冷蔵庫に2台を交互に立てかけておく。
これは失敗。

通路がほんとに狭くなり、かつ、冷蔵庫から飲み物を取るのも一苦労。
そこで、1台は冷蔵庫に、もう1台はワンルームの部屋に、
後輪ハブを保持するディスプレイスタンドで保管することにした。
ベッドではなく、布団だからできる手段だろう。

が、さすがにである、せまい、、、せますぎる。。。

ということで、トランクルームを借りることにし、こちらに1台をこの用に保管しています。IMG_2388.JPG
いまではここに、上からホイールがぶら下がり、
下にはツールボックスから、空気入れからスプロケットまで、
ギチギチに入っていますが、年中温度・湿度が安定しているので安心です。

近くにトランクルームがある人にはおすすめですよ!

この記事へのコメント