梅雨ですね

今年の福岡は空梅雨に近いですが、
微妙に雨が降ったりして、
自転車通風するには、ちと厳しい。

自転車を職場近くの駐輪場にとめるんだけど、
屋根もないし、、、

豪雨じゃなければそれほど影響はないと思われるが、
サビとか、回転部分への浸水とか気にするなら、
バス通勤です。

もしかして、フルオーバーホールするのは、
シーズンオフと言われる冬よりも、
梅雨時期の方がいいのでは???

あ、シーズンとかない自分のようなファンライダーには、
ベストだと思われる!
まあ、真夏も乗らないんだけども、、、

この間、通勤号のエスケープrx3が、
実は色々あって、
フレームが新しく、ワンサイズ大きくなりました!

いままではフルアウターのワイヤリングだったのが、
フレームインになってしまって、
ワイヤー交換とか大変なの、、、?

まあ、ワイヤーとかはまだまだ大丈夫なので、
それ以外を少しずつ綺麗にしていこうかな?

この記事へのコメント